インスタント塩ラーメンの洋風アレンジ

インスタント塩ラーメンの洋風アレンジ

Description

今日のランチはも~手抜きっっ!市販のインスタント塩ラーメンを野菜たっぷりスープパスタ(?)風にアレンジ(^皿^)

材料 (1人前)

インスタント塩ラーメン(カップでも袋でも)
ひとつ
お好きな野菜
好きなだけ
パルメザンチーズ
適量
ブラックペッパー
適量
コーヒーフレッシュ
2ポーション
お好みで

作り方

1

ラーメン用のお湯を沸かしながら、野菜を準備(キャベツ、白菜、人参、しめじ、コーン、玉ねぎなどを冷蔵庫にあるもので)

2

1の野菜を耐熱皿に入れレンジであたためる。沸いたお湯をカップラーメンに入れ待つ。(私はカップスターの塩を使いました)

3

※袋麺の場合は野菜をレンジであたためず麺と一緒に茹で(野菜の茹で時間に注意)、茹で時間に達したら付属の調味料で味付け

4

チンした野菜にオリーブオイルを少し絡ませて、出来上がったラーメンにのせる

5

コーヒーフレッシュをスープに混ぜ、まろやか仕立てに(あたためた豆乳や牛乳でもOK。)

6

仕上げにパルメザンチーズとブラックペッパー、パセリなどを振りかけ完成~

7

いただきま~す。
あ、あ、あれ!?洋風!?笑

野菜が入ってスープがまろやかに感じるので、罪悪感緩和です(^皿^)

コツ・ポイント

野菜を麺と一緒に茹でる際は、野菜の茹で時間に注意です。
柔らかくなるのに時間がかかる野菜は早めにお湯に投入したり、事前に炒めたりして麺がグダグタにならないようにしてください。

このレシピの生い立ち

今日は主人がいないし、昼ごはん面倒だなー(-- )ドーシヨー
あ、もらいもののカップ麺あったなぁ。
あ、期限切れ間近のフレッシュも…

ちゃんと野菜は入れとこ!
ワインも飲んじゃお!ひひひ♪
レシピID : 3129230 公開日 : 15/04/19 更新日 : 15/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」