クレソルde鶏胸肉のパン粉焼き

クレソルde鶏胸肉のパン粉焼き
鶏胸肉でもしっとり柔らかです。

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
胡椒
適量
マヨネーズ
大さじ1~1.5杯
適量

1

鶏胸肉は 厚み1.5㎝位の そぎ切りにする。全て切り終わったら、ビニール袋に入れ、クレソルと胡椒をふり全体になじませる。

2

ビニール袋のまま 鶏肉が平らになるように広げ、麺棒などで叩いて 軽くのばす。

3

②の袋にマヨネーズを入れて 全体に馴染むように揉み込み、しばらくそのまま置く。

4

別のビニール袋にパン粉を入れ ③の鶏肉を4~5個ずつ入れて振り、パン粉がまんべんなく付いたら上から軽く押さえて取り出す。

5

フライパンを熱してオリーブ油を多めに入れて馴染ませ、④の鶏肉を並べて両面がきつね色になるまで焼く。

6

レタスなどを敷いたお皿に盛り付けて 出来上がり。

コツ・ポイント

油が少ないとこんがりきつね色に焼けないので、足りなくなったら途中で足してください。サラダ油でもOKです。

このレシピの生い立ち

市販の香草パン粉焼きが家でも作れないかな~とやってみたら、美味しかったので。
手が汚れなくて洗い物が少ないように、すごく雑な作り方ですが…。量が多い時はパン粉付けの前までは まな板にラップを敷いて両面ラップで挟んでも良いと思います。
レシピID : 3130177 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

19/03/08

写真

美味しくできましたー!ありがとうございます!お弁当にも入れました

リコば

遅くなりました。お弁当にも 有難うございます。(*^.^*)

18/12/18

写真

クレソルなくて私もカレーパウダーにしました!(*´◒`*)

かなた!

色々アレンジ出来ますね。(*^.^*)

18/12/17

写真

サクサク美味しい!また作ります(^^)

ななすけどん

有難うございます。(*^.^*)

16/05/04

写真

しゃぶしゃぶ用の肉で作りました。お酒にぴったりでした!

shiokaana

しゃぶしゃぶ用 美味しそうですね。(*^^*)