洗い物0!!チョコスコーン♪少量レシピ

洗い物0!!チョコスコーン♪少量レシピ
ビニール袋使用で簡単!
食べたくなったらすぐ作れます♪焼きたてのふんわりも、冷ましてさくさくもおいしい(^o^)

材料

牛乳
25g
バター
25g
半分~1枚

作り方

1

バターをレンジで溶かしておく。
オーブンを180℃に余熱しておく。

2

写真

ボウルにビニール袋を被せてHMをはかる。
真ん中をくぼませて、牛乳をはかり、溶かしたバターも入れる。

3

写真

袋の上から揉む。
だいたいまとまってきたら、チョコを割り入れて混ぜる。

4

写真

混ざったら袋の中で押し広げ、2センチ位の厚さにし、包丁で好きな大きさに押し切る。

5

オーブンシートを敷いた天板にのせて、180℃で15分焼く。(焼き時間は調節して下さい)

コツ・ポイント

割ったチョコの角で袋が切れることがあります(>_<)気をつけて!

このレシピの生い立ち

食べたいときにすぐ作れるように、ビニール袋を活用して汚れ物の煩わしさから解放♪
食べきり出来る少量レシピにしてみました(^_^)
レシピID : 3130457 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/05/16

写真

昨日パイナップルジャム作ったので混ぜ込んでみました。さっくさく♪

ともtomo☆

おいしそう!!(*'▽'*)

15/05/24

写真

簡単に作れました!朝食にぴったり(*^_^*)

ちんぷい♡

つくれぽありがとうございます! 私もよく朝作ります(^^)

15/06/23

First tsukurepo mark
写真

部屋の中があま〜い香りに…出来たてさっくさくをパクリ☆

ともtomo☆

つくれぽありがとうございます! 嬉しいです(^^)