11ヶ月離乳食☆ラディッシュとツナじゃが

11ヶ月離乳食☆ラディッシュとツナじゃがの画像

Description

「かつのりな農園」野菜☆ラディッシュと、にんじん、小松菜を使って栄養満点離乳食です♪

材料 (★2食分)

ラディッシュ
10g
20g
砂糖
小さじ1/4
醤油
小さじ1/4
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    ラディッシュは、手づかみできる大きさに、にんじん、小松菜、じゃがいもは、5~8㎜角程度に切る。

  2. 2

    お鍋に1の野菜をすべて入れ、野菜がかぶる程度の水を入れ、柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3

    ラディッシュは取り出し、ごはんに乗せる。

  4. 4

    2に、砂糖と醤油、細かくほぐしたツナ缶を加え、味を付ける。

  5. 5

    仕上げに、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

  6. 6

    ※材料が★2食分なので、半分は冷凍保存しておきます。

コツ・ポイント

野菜の大きさなどは、お子様の月齢・そしゃくに合わせてください。

このレシピの生い立ち

ツナを食べさせたくてやってみました!野菜スープばかりではなく、とろみをつけたおかずも食べやすそうでした♪
レシピID : 3131384 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡夏音♡
息子が美味しそうに食べてくれました( ´͈ ᵕ `͈ )

良かったです♥つくれぽありがとうございます!(^^)

初れぽ
写真
カノン530
ラディッシュ使いたかったので作りました!雑炊にして、娘パクパク♪

美味しそうです♡つくれぽありがとうございます♪