お弁当にもオススメ♪カレーらいすバーガー

お弁当にもオススメ♪カレーらいすバーガー

Description

「カレーパン」があるなら…
「カレーおにぎり」もあり!?
冷ご飯と残りカレーを華麗にリニューアル(笑)

材料 (1人分)

ご飯
丼1杯
塩胡椒
少々
カレー
適量
卵(L)
1個
適量
胡麻
少々
少々
サラダ油(炒め用)
適量

作り方

1

ご飯に出汁醤油を加えてよく混ぜ、塩胡椒を塗します。

2

ココットにラップを敷き、巾着で包む感じでご飯を型取りします。

3

フライパンにサラダ油を馴染ませ、ライスパテを炒めます。

4

ココットに溶き卵を注ぎ、カレーを適量加えます。

5

一回り大きなココットに水を注ぎ、卵の入ったココットを入れます。

6

ラップをして、電子レンジで温め「蒸し焼き」にし、オムレツを作ります。

7

※卵が膨らみやすいので「ホットミルク」を選択し、様子をみながら2~3回に分けて温めます。

8

出来上がったオムレツと炒めたライスパテを重ねます。

9

写真

彩りを添えて完成♪

コツ・ポイント

ココットで成形するので、同じサイズが簡単に作れます。
冷めても美味しく食べられ、温め直せば「ほくほく」のルーを味わって食べられます。
ガッツリ系の方は大きめ、おつまみ感覚の方は小さめのココットで作り分けて下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に残っていた「昨夜のカレー」
食べ方を変えれば、食事の楽しみも2倍♪

持ち歩けるカレーライスをコンセプトに、考えてみました。
レシピID : 3131703 公開日 : 15/04/20 更新日 : 16/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/25

First tsukurepo mark
写真

おいしかったー!!ありがとうございました♪(*^^*)

りんごのポタージュ

こんがり美味しそうに焼きあがってますね♪