お弁当に 野菜のベーコン巻き

お弁当に 野菜のベーコン巻き
昔からお弁当のおかずといえばこれ。みんな大好き!わが家のお弁当のおかずリクエスト、ダントツNo.1です。

材料 (4本分)

ベーコン
4枚
にんじん(小)
1/2本
じゃがいも(小)
1こ
ピーマン
1こ
小さじ1

1

写真

ベーコンは半分、野菜は縦に8等分する。

2

写真

フライパンで野菜をゆでる。
*沸騰したら塩、にんじんとじゃがいも、ピーマンの順に入れる。
少し固めにゆでる。

3

写真

野菜のあら熱がとれたら、ベーコンできつく巻いていく。

4

写真

つまようじに2こずつさす。
*巻き終わり同士を内側にするとはずれにくい。
つまようじの先ぎりぎりまでさすと食べやすい。

5

写真

先ほど使ったフライパンに巻いたものをのせる。
弱火で焼き、焦げ目がついたらできあがり♪

6

写真

アスパラで。

コツ・ポイント

*味つけは一切不要!野菜本来のうま味とベーコンの塩気がベストマッチ。
*焼くときの油も不要!のせてから火をつけるので、ベーコンの油で十分です。
*野菜がやわらかいとくずれやすくなります。


このレシピの生い立ち

*娘たちにも伝えたい母の味(#^.^#)
こちらもレシピID 3151059

“ベーコン巻きだけが知っている青い春”

レシピID : 3131858 公開日 : 15/04/20 更新日 : 16/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

17/06/30

写真

何巻くのがいいかなと思って参考にしました!味付けなしで美味しい!

あいたーーん

お役に立てて何よりです♪お褒めのお言葉ありがとうございます。

17/05/17

写真

えのき 人参 アスパラ ピーマンで!美味しかったです♪

くっつき虫♡

よかったです♪えのき&アスパラアレンジありがとうございます。

16/12/15

写真

簡単美味しかったです。助かります^ ^ ごちそうさまでした!

トースターの補佐官

こちらこそお役に立てて何よりです。お褒めのお言葉感謝!です。

16/10/16

写真

埋もれてますがかすかにピーマンとベーコンが(^^)彩りよく美味!

ゆうすけたろはは

嬉しいつくれぽ&おしゃれなお弁当の仲間入り感謝!感謝!です。