ベビー ほたてのかき揚げ どんぶりにも

ベビー ほたてのかき揚げ どんぶりにもの画像

Description

ベビーほたてをたくさん使って、かき揚げに挑戦!実は先日、いい道具を手に入れました。楽しい!!どんどん作りたくなります!

材料 (5個分)

100個
1個
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃじゃ~ん!かき揚げ!作り器!
    いや~すばらしい!私でも厚いかき揚げが作れました。

  2. 2

    写真

    材料です。人参、写ってませんが、是非入れてください。材料は適当な大きさに切ってください。

  3. 3

    写真

    カリッと揚がる天ぷら粉と混ぜ合わせ、後は道具の中に入れて、揚げていきます。

  4. 4

    写真

    たれをかけて、ほたてかき揚げ丼にして食べました。

コツ・ポイント

コツ!道具を使う!です。

このレシピの生い立ち

お店で売ってるような、肉厚のかき揚げをベビーほたてをふんだんに使って、作ってみたいと思ってましたら、できました。道具のおかげです。
たれをかけて、どんぶりにしても美味しいですよ。
レシピID : 3132423 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
猫は正義
玉ねぎとベビーホタテで作りました。かき揚げを作るのも初めてでしたが、クッキングペーパーに乗せて揚げてうまくいけました。
写真
さく*
貝ヒモで。帆立でかき揚げ良いレシピ!さつま揚げみたいですが(笑)

さくさんが作ってくださると私のレシピじゃないみたいに素敵です

初れぽ
写真
solapapa
沢山のほたて料理にびっくりです!さくさくのかき揚げ美味でした♪

びっくりしてくれて、ありがとう!まだまだ頑張りますよ~!