ポン酢塩焼きそば

ポン酢塩焼きそば
いつもいつも我が家はこってりソース焼きそばばかり!!もう飽きたよという時に是非作っていただきたい「白焼きそば」です。

材料 (3人分)

市販の焼きそば
3食分
豚肉スライス
100g
しめじ
1パック
キャベツ(ざく切り)
1/2個
塩コショウ
3~5回振る
ポン酢
大さじ3杯

1

写真

図のような感じで材料を用意してください。これで3人前です。キャベツの水気はふきんで拭いたりせず軽く切るにとどめましょう。

2

写真

スーパーに置いてある脂身で熱したフライパンに油を引いてください。

3

写真

キャベツ、シメジと豚肉を投入!中火でキャベツがしんなりするまで炒めてください。

4

写真

 次に焼きそばを投入してください。充分水分が出てるので少し蒸すような感じで。水気が足りないと感じたら少し足してください。

5

「アレンジ焼きそば」カテゴリにカテゴリ登録されました!!
(2016.5.28)

6

写真

 水分がなくなり、麺がモチモチになったところでポン酢を入れてください。後は塩コショウでしっかり味を調えてくださいね!!

コツ・ポイント

 ポン酢を入れすぎると塩焼きそばでは無くなってしまうため、あくまで塩コショウで味を調えることを念頭においてください。好みで粗引きコショウや紅ショウガを加えるのも◎。後はこの焼きそばに関しては麺をチンしなくてもそのまま入れて大丈夫です!!

このレシピの生い立ち

すっかり市民権を得た塩焼きそば。少しだけテイストを変えたいと思いポン酢を使うと思いのほか美味しい!!今ではポン酢なしの塩焼きそばは考えられなくなりました(笑)。
レシピID : 3132741 公開日 : 15/04/20 更新日 : 17/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」