バーナークック@炙りマシュマロ

バーナークック@炙りマシュマロ

Description

バーナーで焼いてみた@バナナ BBQの定番焼きマシュマロはバーナーで簡単に!塩気の絶妙なRITZで感動の食感を⭐︎

材料 (1人分)

マシュマロ
1個
リッツ
2枚

作り方

1

写真

マシュマロを串に刺しリッツの上に載せる。

2

写真

ガスバーナーを点火し遠火の弱火で炙ります。

3

写真

ゆっくり炙ります。
火がついたら息を吹きかけて消しながら焼きます。

4

写真

もう少しだけ、丁寧に炙ります。表面がザラザラしてくるまで炙ります。

5

写真

表面がザラザラしたら、押しつぶすようにして串を抜きます。中から「ぶぁん」と中身が膨らむように出現したら成功です。

6

写真

お好みの付け合わせを添えたら完成!!
中身が「ぶぁん」しなくても美味しくいただけます。

コツ・ポイント

ガスバーナーでの加熱もBBQの炭火時と同じくゆっくりと遠火で時間をかけて炙ると美味しくできます。2個並べて交互にゆっくり作ってもいいと思います。挟むクラッカーやクッキーはお好みでなんでもいいと思いますが、リッツがイチオシです。

このレシピの生い立ち

東日本大震災でオール電化の我が家の電気がストップしたことから、バーナークックは生まれました。バーナークックは災害対策の調理方法です。災害時こそ疲れ、美味しいものが元気の素になる。甘いものを美味しく食べて乗り切って欲しいと思いアップしました。
レシピID : 3133304 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」