ズッキーニとじゃが芋の簡単おいしいスープ

ズッキーニとじゃが芋の簡単おいしいスープ
緑色のきれいな、本当に簡単でおいしいスープです!

材料 (4人分)

ズッキーニ
2~3本
じゃが芋
大きめ1個半~2個
450cc
牛乳
100~150cc
塩・こしょう
各適量
適量

1

ズッキーニとじゃが芋は1cm角に切る。

2

鍋に水と固形コンソメを入れ火にかけ、①を入れ、約10分くらい煮る。
※じゃが芋が柔らかくなればOK!

3

②をミキサーにかけなめらかにする。

4

③を鍋に戻して弱火にかけ、牛乳を少しずつ混ぜ入れ、とろみがついたら火を止め、塩・こしょうで味を整える。

5

器に④を盛り、パセリをふったら完成です。

コツ・ポイント

【選び方】
あまり大きくなくて、皮にツヤがあり、太さが均一で、切り口が新鮮なものを選びましょう。
【保存方法】
新聞紙などに包んで冷蔵庫で保存します。かぼちゃの未熟果なので、早めに食べた方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

宮崎県産野菜・果物を使った料理コンテスト応募作品 です。

【主な産地(JA名)】
宮崎中央・都城・児湯・西都
レシピID : 3133405 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

17/08/21

写真

ズッキーニってスープでも美味しいんですね!冷やしても美味でした♬

Drako

れぽ有難うございます♪新発見になったようでうれしいです☆

17/06/25

写真

初めて作りました!美味し〜

わーカズママ

れぽ有難うございます♪とっても美味しそうですね★

16/10/08

写真

実は何度もリピしています。今回は、友達に頂いた巨大ズッキーニで。

CAlove

れぽありがとうございます♪簡単なのでリピしやすいですよね!

16/05/14

写真

簡単に出来、シンプルな味で美味しかったです(*´ω`*)

はんぶんこ☆

れぽありがとうございます♪シンプルだと飽きが来ないですよね!