【糖質制限】高野豆腐deサンドイッチ

【糖質制限】高野豆腐deサンドイッチ
ずぼら糖質制限ダイエット中のお弁当として、毎日作って持って出かけています。2日くらいなら作り置きしても大丈夫ぽいです。

材料 (4個)

高野豆腐
4枚
マヨネーズ
適量
バター(焼く用)
少量
※サンドイッチの具
下記参照

1

写真

高野豆腐を戻す。熱湯で戻すと熱くて持てないし柔らかくなりすぎるので、最近は水道水(お湯)で戻してます。ズボラ。

2

写真

中までしっかり戻ったら、両手で挟んできゅっと水切り。力任せにぎゅっとして終わり。適当

3

写真

豆腐は2枚に切り分けず、袋状?にすると焼いている時ひっくり返す時具がはみ出にくい。大きく包丁を動かすと良い。

4

写真

フライパンを弱火にかける。平行して、内側にしっかりたっぷりマヨネーズを塗って、具を挟み込んで行きます。

5

写真

☆糖質制限ハムととろけるチーズのベーシックスタイル

6

写真

☆卵をレンジでチン、マヨとカレーパウダー、バジルパウダーで作ったズボラ卵フィリングにとろけるチーズを入れて

7

写真

☆カニカマととろけるチーズと大葉。中に挟みます

8

写真

バターを少量フライパンに投入し、あたたまったら高野豆腐サンドをIN!

9

写真

焼き加減は適当に。焦げ目がついたら適当なタイミングでひっくり返す。焼きすぎるとパサパサになるのでご注意。

10

冷めたらアルミホイルで包んで放置。翌朝お弁当袋に直行です。

コツ・ポイント

・水切りが甘いとべちゃべちゃになってしまいおいしくありません。
・フルーツサンドはNG。果物の水気が高野豆腐独特の臭みとあいまって大変なことになります。生クリームも最悪です。あくまで食事用、マヨネーズありきです。

このレシピの生い立ち

糖質制限ランチに困り、高野豆腐サンド弁当持参にたどりつきました。毎日、高野豆腐サンドイッチ3つ(食べ過ぎw)にジャーサラダ、わかめスープ等会社で食べています。ズボラすぎる自分ですが簡単調理なので何とか続いています。
レシピID : 3133474 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/02

写真

糖質制限ダイエット中にサンドイッチを楽しめました(o^^o)

クマたぬき

レタスで水っぽくなりませんでしたか?今度私も挑戦してみます!

15/07/20

First tsukurepo mark
写真

カツサンドにしました♪パンに負けずにすごく美味しかったです♡

なつめタロー

カツなら糖質制限OKですね!ボリューミーで美味しそうです!