簡単☆ヘルシー☆葛きりカレーうどん

簡単☆ヘルシー☆葛きりカレーうどん
モチモチ食感の葛きりがカレーうどんのつゆにベストマッチ♡美味しくヘルシーで手軽に作れるレシピです♪

材料 (1人分)

葛きり
100g
豚肉スライス
50g
玉ねぎ
1/2個
☆水
300ml
小さじ1
大さじ1
★水
大さじ1
お好きなだけ

1

葛きりは洗うだけで使える既に水でもどしてある生タイプの葛きりを使用しました。

2

豚肉は好みの大きさに切っておく。玉ねぎは線維に沿ってうす切りにし、☆の麺つゆ・水とともに沸騰するまで火にかける。

3

②が沸騰したら豚肉スライスを投入。肉に火が通ったらカレー粉・葛きりを加え葛きりが透明になるまで煮る。

4

★の水溶き片栗粉でとろみをつけ、器に盛りつけたらお好みで万能ねぎなど彩りの良いものをトッピングして完成☆

5

コツ・ポイント

辛さはカレー粉の量で簡単に調整できます。お好みで豆乳or牛乳(大さじ1)を混ぜると辛さがまろやかに♡辛さも入れる具もアレンジしやすいのでご家族で楽しめるレシピです。

このレシピの生い立ち

ダイエット時麺類の置き換えとして葛きりを購入したところ袋の裏にカレーうどんにすると美味しいと書いてあったので試してみました。ダイエットを意識せずともモチモチ食感と透明で美しいビジュアルが私好みだったのでこれからの定番になりそうです♡
レシピID : 3133532 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」