簡単チヂミ の画像

Description

チヂミは栄養もあるし簡単にできちゃいます。お子さんのおやつや旦那さまのおつまみにもいいですよ!

材料 (2人ぶん)

1カップ
1/2カップ
2個
1カップ
和風だし
小さじ1
ゴマ油
適量
ポン酢・一味
適量

作り方

  1. 1

    小麦粉・片栗粉・たまご・水・和風だしを混ぜて衣を作る。

  2. 2

    ニラ・にんじん・豚バラ肉を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を多めにひき、中火でパリッと香ばしく焼く。薄めが美味しいと思います!

  4. 4

    食べやすい大きさに切って、ポン酢・一味を合わせたタレをつけて召し上がれ!

コツ・ポイント

両面パリッと焼くと香ばしくて美味しいです。
わが家では薄く焼きますが、厚さはお好みで。

このレシピの生い立ち

子供のリクエストで冷蔵庫にあったもので作ってみました。
レシピID : 3134203 公開日 : 15/04/21 更新日 : 15/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆうともままっち
もっちもっちで美味しかったです。

ありがとうございます!チヂミはもちもちが美味しいですよね♡

写真
イギりん
美味しかったです タレ代わりにキムチを乗せて食べました(^ ^)

キムチと食べても美味しいですよね♪ありがとうございます!

写真
とさみさと
豚肉→ウインナー チーズ入りアレンジ! 美味しかったです!

アレンジ美味しそう♡ありがとうございます!

初れぽ
写真
みんみーに
人参がなかったので南瓜をいれてみました。ツナ入れても美味しそう

具はあるものでOK!南瓜も美味しそう♡ありがとうございます!