簡単に出来る苺ケーキ

簡単に出来る苺ケーキ
簡単に作れる苺ケーキです。材料費も安く済みます。子供と作れば美味しく楽しいケーキです。ロールケーキは市販の安売りを使い、苺は見切り品でホイップクリームも既製品を使ったので作るのは数分で出来ます。

材料 (3人分かな)

イチゴ
1パック
ロールケーキ
1本
柚子の砂糖煮
少々
アンコ
少々

1

スーパーで売っている安売りのロールケーキを1本買ってきます。ロールケーキを3センチくらいに輪切りにします。

2

輪切りにしたロールケーキに出来上がっている出来上がっているホイップクリームを搾り出して載せます。

3

ホイップクリームの上に苺を載せます。よく見ると手抜きなケーキですが、苺が豪華にしてくれます。

コツ・ポイント

コツは別にありません。ホイップクリームで綺麗に見せて、苺を飾る事で豪華に成ってしまいます。写真に見える黄色いのは柚子を砂糖で煮たものを飾りました。チョット黒いのは市販のアンコをトッピングしました。クリームとアンコは合いますネ♪

このレシピの生い立ち

子供2人の誕生日が19日と22日なんです。それにクリスマスが有って毎年ケーキを買う毎日なので、出費も多く今回は何とか簡単で安く出来ないかとスーパーを歩いていたら、98円でロールケーキを売っていました。それに、出来上がっているホイップクリームを買って、苺は見切り品を使いました。それだけで結構何とか食べられるものですネ♪
レシピID : 313432 公開日 : 07/02/09 更新日 : 07/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」