キャラ弁☆簡単ジバニャンおにぎりお弁当☆

キャラ弁☆簡単ジバニャンおにぎりお弁当☆の画像

Description

遠足のお弁当に♡カラフルなジバニャンおにぎりです。妖怪ウォッチのいろんなキャラ作り大変なので色だけ変えて♪

材料 (2人〜3人分)

デコふり
お好きに
お茶碗1杯くらい
少し
マヨネーズ
少し

作り方

  1. 1

    写真

    おにぎりサイズの下絵を用意します。クッキングシートがオススメです。
    ※下絵はなくてもいいですが、あると作業が楽です※

  2. 2

    写真

    お好きなデコふりで色をつけます。子供用お茶碗軽く一杯くらい。

  3. 3

    写真

    ラップで包んで、おにぎりを作ります。下絵の上に置いて形を整えて下さい。

  4. 4

    写真

    下絵のチーズの部分を切り取ります。チーズの上にのせて、つまようじで周りをなぞります。

  5. 5

    写真

    目の部分のシートを切り取り、チーズにのせてつまようじで周りをなぞります。(目の部分はチーズ二重になります)

  6. 6

    写真

    その他の部分もシートを切り取り作って下さい。(面倒ならだいたいの適当な大きさでもオッケー♪)

  7. 7

    写真

    おにぎりの上にのせて形を整えて、完成♪
    ラップで包んだまま、形を整えた方がやりやすいです。

  8. 8

    写真

    色んな色でたくさん作ると可愛いですよ((*´∀`*))

  9. 9

    写真

    ドラえもんおにぎりはこちら♪

    レシピID : 3508234

コツ・ポイント

各パーツ作りが面倒ですよね。それさえ頑張れば後は簡単♪色を付けるだけで、メロンにゃんだ!ぶどうにゃんもいる!と喜んでくれましたよ(∩❛ڡ❛∩)

このレシピの生い立ち

遠足のお弁当に妖怪ウォッチをリクエストされて、いろんなキャラクターを作るのが面倒だったので。手抜きレシピです(笑)
レシピID : 3135532 公開日 : 15/04/22 更新日 : 16/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (44人)
写真
mみっちぃk
初めてのキャラ弁!子供にジバニャン作ってと言われて(^^)/

初めてなのにお上手!可愛いジバニャン作って頂き嬉しいです♡

写真
maroboo
孫の運動会に作りました仮面ライダーも一緒に✌️

かわいい❤❤嬉しいレポありがとうございます!!

写真
にゃふーん
ちょっとタレ目なジバニャンになりました

可愛いジバにゃん作って頂き嬉しいです(*´▽`*)

写真
しぃーーーか
下書作らず適当にチーズ切ったのですがそれなりにジバニャンに❤️

下書き無しで、高クォリティですね!嬉しいレポ感謝です♡