チキンスープ

チキンスープ
シャバット(安息日)のディナーには欠かせないチキンスープ。残ったスープに別項のマツァボールを入れて味わうのも◎。

材料

骨付き鶏肉
好きなだけ
にんじん
2本
たまねぎ
2個
セロリ
1本
ズッキーニ
1本
6片
小さじ1
具材がかぶる程度

1

にんじん、たまねぎの皮を剥く。ズッキーニは皮付きのまま。野菜を大きめに切る。

2

すべての材料を鍋に入れ、かぶるくらいの水を加える。

3

中火で熱し、15分間沸騰させる。
その後、弱火にして、少し隙間を残してふたをする。

4

そのままの状態で数時間煮込んで完成!(水がなくなってきたら少しずつつぎ足す)

コツ・ポイント

そのまま食べてもおいしいですが、冷蔵庫で一晩寝かすとさらに美味です。

このレシピの生い立ち

シャバット(安息日)のディナーでは一番最初に出されることが多いこのチキンスープ、「ユダヤ人のペニシリン」とも呼ばれ、風邪の特効薬としても有名です。
レシピID : 3135604 公開日 : 15/04/24 更新日 : 17/11/28

このレシピの作者

世界中からの移民で構成されるイスラエルは、グルメの宝庫。また、ハイテク技術を活用した大規模農業が生み出す高品質な野菜・果物がふんだんに使われた料理は、とてもヘルシーです。伝統料理・乳製品・ワインなど、イスラエルで楽しめるグルメを、アニメシリーズでもご紹介しています。是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCdwB8Dw_J8rFXHbLfovsQsQ

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/03

First tsukurepo mark
写真

今まで作ったスープの中で一番美味しいです✨

奥田食堂

ありがとうございます!とっても美味しそう・・ (○´ڡ`○)