スターバックスの弁当の画像

Description

スターバックスのコーヒーカップが弁当箱に入ったみたいです!

材料

1合
1枚
適量
マヨネーズ
適量
適量
適量
適量
爪楊枝
2本

作り方

  1. 1

    まず、スターバックスのロゴを作る。海苔から丸を切り、まな板に置き、ナイフでスターバックスのロゴを刻む。

  2. 2

    ちょっと時間かかりますが、頑張ってね❤ロゴを印刷し、海苔の上にのせ、テンプレートに使い、海苔と一緒に切るとしやすいです!

  3. 3

    ちぎりやすいですので、必ず丁寧に刻むのがポイントです❤ちぎっても、後に直しますので、心配しないでね❤

  4. 4

    出来上がったら、海苔のロゴをスライスチーズにつける。ちぎってしまった海苔をチーズにつけると一つになります。

  5. 5

    ひとつかみぐらいのサイズのご飯をラップに包み、コーヒーカップの形にする。

  6. 6

    少量のご飯もラップに包み、コーヒーカップの蓋の形にする。

  7. 7

    レタスを弁当箱に入れる。ご飯を弁当箱に入れる。コーヒーカップのスリーブに見えるようにロゴにつけたチーズを切る。

  8. 8

    ご飯の上にのせる。海苔細い1本を切り、コーヒーカップの蓋につける。

  9. 9

    蒸したブロッコリーとミートボールを弁当箱の空いているところに入れる。

  10. 10

    マヨネーズを丸い口金がついた絞り袋に入れ、シナモンロールに見えるように、ミートボールの上にくるくるの模様を描く。

  11. 11

    トマトのサンドを作るために、プチトマトを半分にスライスし、少量のハム、チーズとレタスをはさみ、爪楊枝で刺す。

  12. 12

    ブロッコリーの横に置くと完成です!

コツ・ポイント

YouTubeで、このレシピの作り方動画も公開していますので、ぜひ見てください❤
https://youtu.be/DjwNHLOop34

このレシピの生い立ち

数ヶ月前にこのアイデアが出来て、ロゴを作るのはちょっと時間かかりますが、かわいく出来上がったと思います!
レシピID : 3137069 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート