キャベツなラーメン*野菜ベーコン卵編

キャベツなラーメン*野菜ベーコン卵編
千切りキャベツたっぷりの今度はラーメン編。1人前を1、5人前に。これ一杯で満足。餃子もチャーハンもいらない思います~。

材料 (1人分)

インスタントラーメン
1袋
キャベツ
180g
人参
50g
コーン(缶詰)
大2~3
ベーコン
2枚
1個
★水
550ml
★鶏ガラスープの素
小1/2
★お好みでにんにくすりおろし
少々
付属のラーメンスープの素
1袋
少々
ゴマ油又はバター(ラーメンの味に合わせてお好みでどうぞ)
適量
お好みで黒胡椒
適量

1

キャベツと人参は千切り、ベーコンは短冊切りにする。

2

鍋に★を入れ火にかけ、沸騰したら麺を入れ、表示茹で時間の1分くらい前にキャベツ、人参、ベーコン、コーンを入れる。

3

表示茹で時間30秒前に卵を入れ、30秒たったら火を止め、ラーメンスープを入れ混ぜ、味を見て足らなければ塩をお好みに足す。

4

器に盛り、ゴマ油又はバターを入れ、お好みで黒胡椒を振って出来上がりです。

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

1人分のインスタント麺を少なくするのはちょっとあれだったので今回は全部使いましたが、全材料を少しずつ減らしていただいてももちろんOKです。
卵はお好みの固さになるよう入れる時間をそれぞれ調節してください。
ネギなどを入れていただいても。

このレシピの生い立ち

かさ増し作戦のキャベツなスパゲティーが問題なく美味しいので、ラーメンでもやってみました。千切りのシャキシャキキャベツがなかなかグッド。炒めないのであっさり気味ラーメンになります。
レシピID : 3137115 公開日 : 15/04/26 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」