~安眠ドリンク~黒蜜ラムのホットミルク

~安眠ドリンク~黒蜜ラムのホットミルクの画像

Description

✿お休み前のリラックスタイムに…。コレを飲んで、ぐっすり安眠♪

材料 (1人分)

黒蜜
小さじ1
ラム酒
大さじ1~2
150cc

作り方

  1. 1

    カップに牛乳、ラム(コツ参照)、黒蜜を全部入れて、ぐるぐるかき混ぜる。

  2. 2

    電子レンジでチンして完成です。
    画像がさみしくて、シナモン振りましたが、それはお好みで。振らないほうがおいしいかも(笑)。

  3. 3

コツ・ポイント

我が家はホットミルク機能がついているので、それでしました。ないお宅は様子を見ながら温めてください(吹きこぼれやすいので、注意してくださいね)。多分1分位だと思うのですが…。ラム酒のみなれてない人は、小さじ1からはじめるのがおすすめ(リらっくまさんには大さじ1ではきつかったそうなので)です。だんだん量は増えます(笑)。

このレシピの生い立ち

バナナざくろちゃんのホットバターミルクにはまり…アレンジさせていただきました。。ミルクのおかげか次の日に胃にもやさしい…♪でもって、すぐに眠くなれます♪ 07.2.22に13度目の話題入り、ありがとうございました。
レシピID : 313963 公開日 : 06/12/26 更新日 : 09/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (63人)
写真
西*絵子
ホットだからラム酒の香りがより広がります^_^身も心も温まりました♪クリスマスパーティーやシュトーレンのお供にも合いますね!
写真
Ki〜Ki
優しい味でほっこりします。
写真
pionydc
眠れなくて作りました!心も身体も温まります。ありがとう。
写真
やそん
最近寝付きが悪いので。体ポカポカよく寝れそう!