即席10分!麺つゆで簡単✿焼きうどん✿

即席10分!麺つゆで簡単✿焼きうどん✿

Description

✿100人話題入り感謝✿茹でうどんを使って炒めるだけ、あっという間に出来上がります!ランチや夜食に最適です★

材料 (2人分)

茹でうどん
2袋
豚肉
100g
キャベツ
大4枚
ピーマン
1個
人参
1/2本
玉葱
1/2個
★醤油
大さじ1
大さじ1
★和風粉末だし
小さじ1/2
かつお節
適量
紅生姜
適量
青海苔
適量

作り方

1

写真

茹でうどんは袋に入ったまま、600wのレンジで1袋につき1分加熱する。
2人分なので2分加熱。

2

写真

キャベツは綺麗に洗って固い芯を取り除き、ざく切りにする。
芯は薄切りして入れてもOK。

3

写真

人参・ピーマンは細切り、玉葱は薄切りする。

4

写真

フライパンにサラダ油を入れて熱し、食べ易い大きさに切った豚肉を入れて中火で炒める。
この先の火加減はずっと中火

5

写真

豚肉に火が通ったら、人参・ピーマン・玉葱を入れて炒める。

6

写真

人参・ピーマン・玉葱が多少しんなりしたら、キャベツを入れて炒める。

7

写真

キャベツにシャキシャキ感が多少残っている状態で茹でうどんを入れる。
菜箸で茹でうどんをほぐしながら、具と合わせていく。

8

写真

加熱するとうどんは柔らかくなり混ざり易くなる。
無理にほぐそうとしてうどんを切らないように、徐々に混ぜていく。

9

写真

粗方混ざったら、★印の調味料を入れる。
全体に味が馴染んだら出来上がり。

10

写真

器に盛り付け、お好みで鰹節・青海苔・紅生姜を乗せたら、熱い内に召し上がれ。

11

写真

★話題入り感謝★

2015.6.14話題入りしました。作って下さり、つくれぽ届けて下さった方々ありがとうございました❤

12

写真

★100人話題入り感謝★

沢山の方々からつくれぽが届き感激♥我が家の定番ランチがお役に立てて嬉しいです。定番にしてね

コツ・ポイント

そのままだと固い茹でうどんを、レンジで柔らかくしてから混ぜるのがポイントです!

野菜はアレンジOK、冷蔵庫にある野菜で気軽に作って下さいね。

このレシピの生い立ち

焼うどんが食べたくなると登場する、我が家の定番レシピです。

その都度、様々な味付けを試していました。
結果、便利な麺つゆを活用したシンプルなこの配合に落ち着いたので、レシピに残しました。
レシピID : 3141186 公開日 : 15/04/27 更新日 : 15/12/14

このレシピの作者

❤フォロー&つくれぽ下さる方々に心から感謝❤

『美味しいと感じる気持ちと笑顔が元気の素』というコンセプトから、
簡単でシンプルな家庭料理をご紹介します。

COOKPADアンバサダー2021
パンマイスター

インスタ始めました↓
https://www.instagram.com/atelier_sarahsarah_cook/

©️2012ateliersarah

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

608 (533人)

2021/09/25

写真

ベーコン&ウインナー代用♪麺つゆで味が決まるのがいいですね!ランチで美味しくいただきました♪

みれいく

2021/09/10

写真

休日ランチはすぐにできる麺類が助かります^^めんつゆで味付けも簡単ありがとうございます!

msft5632

2021/08/31

写真

簡単に出来て美味しかったです!また作りますˆˆ

ほろぴ

2021/08/18

写真

3玉分作って目分量の調味料なのでちょっと濃いめになりました、子供達は半分強食べてくれました、たまにはいつもと違ううどんで新鮮。

金魚のひらり

1 2 3 4 5