ブルーベリーのヨーグルトスムージー

ブルーベリーのヨーグルトスムージーの画像

Description

冷凍ブルーベリーとブルガリアヨーグルト、ハチミツをミックスしたさわやかな初夏にぴったりのスムージーです。ミントを飾って。

材料 (1人分)

ハチミツ
小さじ2
ミントの葉
1,2枚

作り方

  1. 1

    冷凍ブルーベリー、ブルガリアヨーグルト、ハチミツを計量します。

  2. 2

    1をフードプロセッサーorミキサーにかけて、全体を攪拌します。

  3. 3

    ミントの葉を飾って完成です。

  4. 4

    写真

    2015.7.20
    朝、庭で収穫したブルーベリーを使って、ヨーグルトとハチミツで手作りしました。
    アップルミントを添えて

  5. 5

    写真

    いりこ☆さんからきれいな色彩のれぽを頂きました。
    「この甘酸っぱさが夏にぴったり。健康的で毎日でも飲みたい一品です♪」

  6. 6

    写真

    時花菜さんより、ブルーベリーカラーがおいしそうなれぽを頂きました。
    「爽やか色にも癒され」のコメも嬉しく、感謝です。

  7. 7

    2016年10月16日
    「ブルーベリースムージー」の人気検索で10位/286品中になりました。ありがとうございます。

  8. 8

    クックパッドからのお知らせ

    「1才未満の乳児にはちみつを与えないでください。」

    2017年4月13日

コツ・ポイント

分量はお好みで加減してください。

ハチミツはいとこからのお土産、オーストラリア産オーガニックハチミツを使用しました。

育てているミントを摘んで飾りました。
お好みのハーブなどがあれば、アレンジしてください。

このレシピの生い立ち

冷凍ブルーベリーの活用法として、スムージーを作りました。
バナナを一緒に入れても合いそうです。

ヨーグルトが苦手な方は、ミルクや豆乳で代用してください。

5分もかからず仕上がるので、忙しい朝にぴったりのスムージーです。
レシピID : 3141210 公開日 : 15/04/25 更新日 : 21/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
時花菜
戴いたブルーベリーを冷凍にしておきました♪爽やか色にも癒され^^

時花菜さん、ブルーベリー色のおいしそうなれぽ有難うございます

写真
いりこ☆
この甘酸っぱさが夏にピッタリ◎健康的で毎日でも飲みたい逸品です♪

なんてきれいな色彩、素敵なカフェのよう、飲んでみたいです♡

写真
mielle
私も冷凍ブルーベリー有ったので^^ミント無く謝;ブログへも♡

mielleさん、作って頂き感激です。ありがとうございます♡

初れぽ
写真
pecochai
ブルーベリーとヨーグルトの酸味がナイスマッチ♪朝食に合いました♪

鮮やかで、きれいなブルーベリーカラーですね。 れぽ感謝です。