揚げない!ココナッツオイルで簡単大学芋

揚げない!ココナッツオイルで簡単大学芋

Description

揚げないので手間もかからず、簡単にできます!外側はカリカリで中はホクホクしていてとっても美味しいです!

材料 (2人分)

さつまいも
1本
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
大さじ1
ゴマ
少々

作り方

1

さつまいもをよく洗いお好みの大きさに切ったら水にさらす。これは短冊切りに。

2

水を軽く切ったら耐熱容器にさつまいもを並べラップをして3分くらい温めます。ほくほくになるように様子を見て温めてください

3

写真

フライパンにココナッツオイルを入れ温めたらさつまいもを並べます。あまり動かさないでこんがりするまで焼きます。

4

表面がかりっとしたら一旦さつまいもを取り除き、そのままのフライパンに醤油、砂糖、みりん、酒を入れ、煮詰めます。

5

フツフツ煮詰まったら先ほどのフライパンを戻し軽くあえ、お好みでゴマをかけたら完成です!!

コツ・ポイント

電子レンジを使うことで時短になり、ホクホク感も出せます!フライパンで芋を焼くときはなるべく動かさずカリッとなるまでそっとしておいてください。ココナッツオイルがなかったら他の油を使ってもGOOD!

このレシピの生い立ち

なるべく簡単にしようと思って挑戦してみました!
レシピID : 3141936 公開日 : 15/04/25 更新日 : 15/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

16/11/30

写真

簡単すぎて美味しすぎてココナツオイルでヘルシーだしもう最高!!!

mrrrrrrrrn

レポありがとうございます!喜んでいただけてよかったです☻

16/11/21

写真

スティックじゃないけど.. ココナッツ風味美味しかった( *´艸

史緒璃

レポありがとうございます!お弁当ですか?ステキです^o^

16/09/13

写真

美味しい!ココナッツオイルとさつまいもの相性抜群です ^_^

mai0717

レポありがとうございます!私も香りと味の組合せが大好きです。

16/04/28

写真

アボカドオイルを代用しましたが、美味しく出来ました!

Harutie☆SF

アボカドオイルでもできるんですね!私も他のでも試してみます☻