話題入り感謝♪紙袋だけでOK◎銀杏の処理

話題入り感謝♪紙袋だけでOK◎銀杏の処理
自分で炒って剥いた銀杏って水煮と違ってモチモチで美味しいんです!!ペンチがなくても紙袋を使って簡単に処理しましょう。

材料

銀杏(殻つき)
好きなだけ
紙袋
1つ

1

紙袋に銀杏を入れ、出てこないように口を折って閉める。

2

レンジで1分~2分程度加熱していくと「パンパン」と破裂する音が聞こえてくるので、一度お皿に出す。

3

割れているものやヒビの入っているものは外し、硬いものは再度袋に戻して加熱する・・・という工程を繰り返す。

4

割れたものは火傷に注意しながら殻を外す。

コツ・ポイント

とても熱いので火傷しないようにだけ注意してください!!

このレシピの生い立ち

母から教わってやってみました。自分でやるとモチモチで色も綺麗なグリーンで料理が映えます。
レシピID : 3142461 公開日 : 15/04/26 更新日 : 15/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

16/11/12

写真

簡単に剥けました! モチモチで美味しかったです。

たゆたう36

綺麗なグリーンですね♪レポ感謝(^-^)

16/11/03

写真

いつもこの方法です!ただ、弾けてしまうのも多いです(T^T)

タンポポのわたげ

サイズによって違うと思うのでレンジの時間を調整するとGood

15/12/06

写真

食後になってしまいましたが、簡単に銀杏食べられて嬉しいです

土星に住む麒麟

モチモチ完食していただいたみたいで…w レポ感謝♪

15/11/15

写真

簡単に出来ました! モチモチして美味しいです!

さちこ20

モチモチの銀杏おいしいですよねp(^^)qつくレポ感謝♪