アスパラの皮+焼きチーズ☆簡単おつまみ

アスパラの皮+焼きチーズ☆簡単おつまみ

Description

カリカリに焼けたチーズと絡めるだけ!捨てる部分で出来る節約レシピ!オヤツにおつまみにトッピングに重宝します!カテゴリ入り

材料

アスパラの皮
2〜3本分
とろけるチーズ
だいたい1/2カップ

作り方

1

写真

アスパラの硬い皮の部分をピーラーで剥いたら、2〜3cmの長さに切っておく。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを少々たらして、アスパラの皮を弱火で焼く。

3

写真

アスパラの皮が焦げる前に、チーズをパラパラと撒く。溶けると広がるので、隙間が出来るくらいの量が丁度良いです。

4

写真

チーズの水分が飛んで、カリカリに焼けたら、出来上がりです。

5

※チーズの種類はコレステロール50%カットのライトタイプのとろけるチーズが、1番カリカリになりやすいです!

6

スライスチーズやモッツァレラシュレッドなどの伸びが良いチーズはなかなかカリカリになりにくいです!

7

☆2015年4月30日「アスパラ」のカテゴリに承認されました!\(^o^)/ありがとうございますっ!

コツ・ポイント

強火で炒めるとスグに焦げるので、弱火で水分を飛ばす感じで炒めてください!

このレシピの生い立ち

アスパラの皮が立派なのに捨てるのがもったいなくて、みんなが食べれるように加工しました!
レシピID : 3144005 公開日 : 15/04/27 更新日 : 15/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/19

First tsukurepo mark
写真

捨てるのが忍びなかったアスパラ皮が素敵に復活って感じでした、39

チャトラン

嬉しいつくれぽありがとうござい〼(^o^)作って頂き感謝です