苺×ラズベリー×ブロッコリーのスムージー

苺×ラズベリー×ブロッコリーのスムージーの画像

Description

貧血気味な方にオススメのレシピです。ブロッコリーの味があまり強くなく、あっさりとした味なので飲みやすいです。

材料 (小さいコップ2杯分)

8〜10粒
8〜10粒
だいたい1/3位の房

作り方

  1. 1

    写真

    今回全て冷凍ものを使っているので、苺&ラズベリーは自然解凍、ブロッコリーはレンジでチンして半解凍です。これらをミキサーへ

  2. 2

    写真

    ブロッコリーの量を減らすとかさが増えますが、今回は貧血解消レシピのためブロッコリー多めで。

  3. 3

    写真

    通常スムージーを作る時は氷を入れるレシピが多いですが、今回は冷凍ものを使っているので程よく冷えて出来上がりました。

  4. 4

    ブロッコリー味はあまりせず、苺とラズベリーを薄めた様な味になります。甘みが欲しい方は蜂蜜などで調整してください。

コツ・ポイント

それぞれの材料の量を調整するとだいぶ風味が変わります。また果物たちがあまり甘くない場合は蜂蜜や甘い果物を入れて、甘味を出す事もできますし、このままでもかなりさっぱりしてる味なのでつわりがきつい妊婦さんにもオススメです。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを使ったスムージーのレシピを考案したくて編み出しました。
レシピID : 3144245 公開日 : 15/04/27 更新日 : 15/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート