唐揚げとビーンズのトマト煮込みの画像

Description

唐揚げの美味しさがスープに移って、美味しい煮込みです。御飯にもパンにも合うと思います。

材料 (3~4人分)

味の素若鶏から揚げ
1袋
1個
1本
1缶(110g)
油(炒め用)
適量
●コンソメキューブ
2個
200~250CC
塩コショウ
少々
お好みで
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはくし切り、人参は皮をむいて乱切りにします。

  2. 2

    鍋に油を入れて火にかけ、玉ねぎ、人参、大豆を炒めます。

  3. 3

    写真

    油が全体に回ったら、●水と●コンソメキューブを入れて煮ます。

  4. 4

    写真

    ●コンソメキューブが溶けたら、○トマト缶も入れ、15~20分煮ます。

  5. 5

    写真

    煮ている間に、から揚げをレンジ加熱します。

  6. 6

    写真

    鍋の人参が柔らかくなったら、唐揚げを入れて5分程煮ます。

  7. 7

    唐揚げを入れると、ころものせいか、少しとろみがつくような気がします。

  8. 8

    写真

    塩コショウで味を調えて、出来上がりです。

  9. 9

    写真

    器に盛って、お好みで粉チーズやブラックペッパーをかけてどうぞ。

コツ・ポイント

簡単です。
野菜はお好みの物をどうぞ。

このレシピの生い立ち

から揚げで筑前煮を作った時に、から揚げの旨みが汁に移って凄く美味しかったので、子供達が好みそうなトマト煮でも美味しく出来上がるのでは…と思い。案の定、凄い勢いで完食でした♪
レシピID : 3145385 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ma-.-ka
大豆が無かったのでミックスビーンズで☆美味しかったです!リピ決定

初めまして!掲載遅れてごめんね。美味しそう♡すてきレポ感謝!

写真
おにぎりママ
チーズも合う~♪パスタにも合う~♪トマトに唐揚げ最高でした♪

色々なアレンジ楽しそうですね(*^^*)Wレポありがとう!

写真
おにぎりママ
激旨でした。冷食アレンジ初ですが美味しくて感動です♪唐揚ふっくら

初めまして!激ウマコメント嬉しいな!レポありがとう♡

初れぽ
写真
nosso
簡単で美味!立派なメインおかずになりました( ̄▽ ̄)v

初めまして!美味しそう♡このレシピのレポ1番です!大感謝〜♪