お弁当に☆魚肉ソーセージのポテトサンド

お弁当に☆魚肉ソーセージのポテトサンドの画像

Description

魚肉ソーセージに、超シンプルな具なしポテトサラダを挟んでフライパンで焼いてみたら美味しかった!お弁当に。おつまみに最高。

材料 (2〜3名分)

中1個
マヨネーズ
大さじ3
大さじ3
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをよく洗い、皮がついたままラップでくるみ、電子レンジで600wで5分温めます

  2. 2

    写真

    じゃがいもをレンジから取り出したら、少し冷まして、皮をむきます。熱いのでやけどに充分気をつけて!

  3. 3

    写真

    魚肉ソーセージを縦半分に切ります。横から見ると半月が型に。

  4. 4

    写真

    さらに真ん中で半分くらいに切り、4分の1にします。

  5. 5

    写真

    じゃがいもを小さなボールに入れてスプーンでつぶし、マヨネーズと塩コショウを入れてよく混ぜます

  6. 6

    写真

    それを一つの魚肉ソーセージにたっぷり盛っていきます。スプーンの背を使って、結構こんもりです。

  7. 7

    写真

    そしてもう一つの魚肉ソーセージで挟みます。

  8. 8

    写真

    サンドしたものを小麦粉にまぶします

  9. 9

    写真

    フライパンに、油をちょっと多めにひき熱したら、ポテトを挟んだ魚肉ソーセージを並べて焼きます。

  10. 10

    両面ひっくり返しながら、こんがり焼き目がつくまでじっくりやきます。

  11. 11

    写真

    お好みで半分に切ってできあがり。

  12. 12

    写真

    お弁当に。。

コツ・ポイント

フライパンで焼くときは、フライ返しで優しく返すといいです。

このレシピの生い立ち

いつも野菜と炒めたり、そのまま食べたりレパートリーのなかった魚肉ソーセージをどうにかお弁当のおかずにできないかなと思い作ったみました。ポテサラ大好きな子供にも好評!
レシピID : 3145981 公開日 : 17/04/06 更新日 : 17/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆YDK☆
簡単だしとても美味しかったです(๑°艸°๑)

おー!綺麗にできましたね〜美味しそう*レポありがとございます

初れぽ
写真
ぽる*
小さめだったので載せる感じ(>_<)崩れましたが美味しかったです

初レポ嬉しいです!ソーセージとポテト合いますよね☆