かぼちゃとひよこ豆のポタージュの画像

Description

栄養たっぷりのとろとろスープはいかがですか?

材料

ひとつまみ
コリアンダー(パクチー)
大さじ4
白胡椒
小さじ1/2
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ3

作り方

  1. 1

    ひよこ豆を煮ます。お湯にひとつまみの重曹を入れると、早くやわらかくなります。

  2. 2

    沸騰したら火を止め、1時間ふたをして待ちます。

  3. 3

    豆がやわらかくなったら、水で洗い流しながら皮を剥いていきます。

  4. 4

    かぼちゃとひよこ豆をなべに入れ、やわらかくなるまで1時間ほど煮ます。

  5. 5

    塩・胡椒とオリーブオイルを鍋に加え、とろとろになるまでさらに煮ます。

  6. 6

    とろとろになったらみじん切りしたコリアンダーを加え完成です。ベテアボン!

コツ・ポイント

ツブツブが残ってしまうのが気になる方は、ブレンダー等を使用し調節してください。

このレシピの生い立ち

中東ではとてもポピュラーなひよこ豆。日本でも手に入りやすくなりましたね!酸味のあるライ麦パンにひたしながら食べるのがおすすめです。
レシピID : 3146561 公開日 : 15/04/28 更新日 : 15/04/28

このレシピの作者

イスラエル大使館
世界中からの移民で構成されるイスラエルは、グルメの宝庫。また、ハイテク技術を活用した大規模農業が生み出す高品質な野菜・果物がふんだんに使われた料理は、とてもヘルシーです。伝統料理・乳製品・ワインなど、イスラエルで楽しめるグルメを、アニメシリーズでもご紹介しています。是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCdwB8Dw_J8rFXHbLfovsQsQ

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ぷぷひぇ
唐辛子を追加してみました。美味しかったです。

唐辛子の辛味がピリリと効いておいしそうです!

写真
akikohtym
水分が蒸発してペースト状になりましたが美味しいです

南瓜とひよこ豆の黄金の組合わせ、ペーストでもおいしいはず!

写真
クック6SJ5JJ☆
トマトも追加しちゃいました。美味し〜♪

トマトと一緒だと、より鮮やかになりますね!

写真
tabi_chan
ブレンダー使用。パクチーがアクセントになって美味しかったです^^

いつも美味しそうなつくれぽをありがとうございます!