クレソンとベーコンのパスタの画像

Description

簡単!クレソンとベーコンの組み合わせが美味しいパスタです。

材料 (一人分)

150g
塩(茹でる用)
適量
鶏がらスープの素
小さじ一杯
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます。お湯に塩を入れて、パスタの袋に書いてある指示通りの時間で茹でてください。

  2. 2

    茹で上がる前にベーコンとクレソンを炒めます。ベーコンは1センチ幅に、クレソンは10センチ幅に切ってください。

  3. 3

    ベーコンを先に炒め、ベーコンの色が変わったらクレソンを入れ、軽く炒めます。

  4. 4

    ここで茹で上がったパスタをフライパンに入れます。水切り等はせず、パスタの煮汁をお玉で一すくいしてフライパンに入れます。

  5. 5

    パスタとベーコン、クレソンを馴染ませたら火を止めます。更に鶏がらスープの素と胡椒を加え、絡ませます。

  6. 6

    5で、火力が強かったり、火にかけ過ぎるとパスタが乾燥してしまいます。フライパンの中が温まったらすぐ火を消してください。

  7. 7

    お皿に盛り付けて完成です。

  8. 8

    オリーブオイルを加えても美味しいです。

  9. 9

    2015.5.8人気検索ランキングでトップ10に入りました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

フライパンにパスタを入れたらあまり火にかけない方がいいです。

このレシピの生い立ち

クレソンの食べ方を探していて、パスタが美味しそうだと思いました。
レシピID : 3148403 公開日 : 15/04/29 更新日 : 15/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
きいろのトリ
新鮮なクレソンを見つけたので、新しい料理のレパートリーがふえました☆
写真
harupon☆
お肉の付け合わせかお浸ししか思いつきませんでした。美味しい!

美味しく食べていただけて嬉しいです!レポありがとうございます

写真
JUNちゃン
ソーセージですが…クレソン増量美味しくいただきました♡

レポ嬉しいです!!ソーセージも美味しそうですね(^ ^)

写真
nyaatanto
にんにくと舞茸を+しました!美味しくてヘビロテ決定です!

オシャレ(๑°ㅁ°๑)‼✧ヘビロテ嬉しい♡またよろしくね♫