コストコのキヌアチキンサラダでお好み焼き

コストコのキヌアチキンサラダでお好み焼き
コストコのキヌアチキンサラダが食べきれなくて、アレンジメニューとしてお好み焼きにしてみました。手のひらサイズ

材料

キヌアチキンサラダ
余り物
キャベツ
キヌアチキンサラダと約同量
豚バラ
適宜
★小麦粉
★水
★天かす
★削り節
★昆布茶
サラダ油
分量外

1

コストコのキヌアチキンサラダ余り物と、同量か少し多めのキャベツをみじん切りにする。フードプロセッサーも可

2

★を混ぜて生地を作る。トロミはリキッドファンデーション程度。出汁の代わりに水を入れるので、余り物の昆布茶や削り節を投入

3

キャベツ、キヌアチキンサラダ、生地を混ぜる。

4

ホットプレートを温め、油を敷き、スプーンで丸く生地を乗せていく。ここで押し付けないようにしたほうがフワフワになります、

5

写真

バラ肉をサイズに合わせて肉切ばさみでカットしながら載せます。

6

写真

裏面が焼けたらひっくり返し、焼き色がつくまで焼きます。この時も押し付けたりしないように。

7

ラップで包んで冷凍します。卵を使っていないので、食べるときにはチンして卵を付け焼きしてもいいですよ。

コツ・ポイント

キャベツとキヌアチキンサラダは6対4くらいで。削り節、天かす、昆布茶は無くても作れますが、余っていたら入れると美味しくなります。

このレシピの生い立ち

お弁当にも使えるよう、冷凍保存出来るレシピを考えました。お好み焼きソースで食べるので味の失敗は少ないと考えました。
レシピID : 3149568 公開日 : 15/04/29 更新日 : 15/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」