フルーツ& ヨーグルト フラペチーノ

フルーツ& ヨーグルト フラペチーノ

Description

STARBUCKSで人気のフルーツオントップヨーグルトフラペチーノ。スタバの味をお家でも作ってみたくて再現してみました!

材料 (トールサイズ)

★イチゴ味のゼリーのもと
一箱
★白桃(缶詰)
1切(半個)
★黄桃(缶詰)
1切(半個)
★みかん(缶詰)
6~7個
★缶詰のシロップ
適量
★イチゴ
2~3個
てんさい糖シロップ
大さじ1弱
7~8個
アーモンド(無塩)
7~8個

作り方

1

写真

市販のゼリーのもとを分量より少し緩めで(水を多めで)ゼリー液をつくります。★のフルーツは粗みじんに切っておきます。

2

写真

白桃、黄桃、みかんを粗みじん切りにしてゼリー液と合わせ、パットに流して冷やしゼリーを作ります。

3

写真

ゼリーが出来たらフォーク等でほぐし、お玉1さじくらいのゼリーに粗みじんに切った苺、缶詰のシロップを合わせておきます。

4

写真

水切りヨーグルト、てんさい糖シロップ、アーモンド、氷を合わせてミキサーにかけます。

5

写真

フラペチーノをグラスに注ぎ、上からゼリーをのせます。

6

写真

最後にホイップクリームをしぼれば、出来上がりです。溶けない内にいただきましょう♪

コツ・ポイント

アーモンドの量はお好みで加減してください。てんさい糖シロップは、普通のシロップや、缶詰のシロップ、ハチミツを少量のお湯で溶いたもの等でも大丈夫です。それぞれ甘味が違うのでお好みの甘さをお試しくださいね。

このレシピの生い立ち

新作が出る度に楽しみにしているSTARBUCKSのフラペチーノですが、今回のfruits on top ヨーグルトフラペチーノは一口飲んだ時から美味しさに感激!そんな大好きなフラペチーノをお家の朝ごはんに食べたくて再現してみました!
レシピID : 3149698 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/17

First tsukurepo mark
写真

凄く美味しかったです♡クセになる旨さ‼新作のレシピも待ってます♪

suemai♡

綺麗に作ってくださりありがとう~。レポ&コメント嬉しいです♪