ノンバター豆腐クリーム♪ポテト鮭グラタン

ノンバター豆腐クリーム♪ポテト鮭グラタンの画像

Description

人気検索トップ10入り感謝♪ヘルシー&簡単&コンロもオーブンもなし!でおすすめです♪メインになるグラタンです♪

材料

中3つ(300g程度)
鮭ほぐし身(瓶)
40g
小さじ1/4
50g程度お好みで
パン粉
10g程度
<豆腐クリーム>
1丁(300g)
白みそ
大さじ2
大さじ3
醤油
小さじ2

作り方

  1. 1

    <豆腐クリーム>ボールに白みそと牛乳を入れ白みそをしっかり混ぜ溶かす。
    絹ごし豆腐と醤油を加えさらに混ぜ合わせる。

  2. 2

    ジャガイモを皮をむき、3mm幅でスライスし水に放つ。

  3. 3

    水分を切り耐熱容器に並べ、ラップをして600w5分レンチンする(途中上下を混ぜる)

  4. 4

    写真

    3をレンジから取り出し、鮭のほぐし身と塩を散らす。

  5. 5

    豆腐クリームをかけチーズとパン粉をのせる。オーブントースターでチーズが溶け少しこげ色がつくまで焼いたら完成!

コツ・ポイント

豆腐クリームは手動の小さい泡だて器でいいです。鮭の塩分が足りないときはじゃがいもをレンチンした後に塩を振ってください。

このレシピの生い立ち

ホワイトソースではない軽いグラタンを作りたいと豆腐で試行錯誤してみました。具は何でもいいと思います。
レシピID : 3149950 公開日 : 15/05/28 更新日 : 18/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆかりんごすいか
牛乳無しで作りました!とっても簡単かつヘルシーなのにとても美味しくて感謝しています!絶対にまた作ります✨鮭の替わりに鶏肉で!
写真
coco0120
湯葉を➕して 濃くをだしました イソフラボンアップです

湯葉を選ぶセンスに脱帽です!ありがとう〜

写真
Crazyちぃ
とっても簡単でうまうま~!リピしまーす♪

ありがとうございます~♪コメントとっても嬉しいです♪

写真
ohmagari
豆腐クリーム、クリーミーで美味しいです。

美味しそう~♪素敵なレポとっても嬉しいです♪ありがとう~