ミキサーでフワフワ☆スクランブルエッグ

ミキサーでフワフワ☆スクランブルエッグの画像

Description

ホテルのスクランブルエッグを家で簡単に作れないかと考えました。ミキサーで卵を混ぜるので時間も労力もかかりません。

材料 (2人分)

4個
50ml
バター(無塩)
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ミキサーに卵を割り入れる。

  2. 2

    卵を30秒撹拌し、一旦止めて、牛乳を加え、更に30秒撹拌する。

  3. 3

    写真

    卵液の出来上がり写真です。このように空気をたっぷり含んで泡が立っています。

  4. 4

    写真

    中火で熱したテフロンのフライパンにバターを落として溶けたら卵液を一気に流す。かき混ぜないで端から折り畳むように混ぜる。

  5. 5

    写真

    このぐらいで火を止めて、フライパンを鍋敷きに移し更に混ぜる。

  6. 6

    写真

    写真ような状態になったら出来上がり。皿に盛る。

  7. 7

    写真

    焼き立てのトーストを添えてどうぞ。

  8. 8

    写真

    ◉半熟より、しっかり火が通った方が良い場合、火から下ろすタイミングを遅くして下さい。(泡がほぼ見えなくなるまで)

  9. 9

コツ・ポイント

☆焼き加減はお好みでどうぞ。泡が完全になくなってから火を止めるとそぼろ状になり、焼き過ぎです。泡を残した状態で火から下ろして下さい。☆有塩バターを使う場合は、塩は加えないで作ってください。☆コショウは食卓で各自どうぞ。

このレシピの生い立ち

泡立て器でしっかりと混ぜて作るフワフワのスクランブルエッグ、忙しい朝、ミキサーを使ったら楽に作れるようになりました。
レシピID : 3149995 公開日 : 15/04/30 更新日 : 15/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート