♪口の中のお祭り♪かきあげ

♪口の中のお祭り♪かきあげ

Description

ぷりぷり海老、、とろりんアボカド、、しゃっきり蓮根、、さっくり長いも、、この食感の妙が合わさると、まさに口の中のお祭りです♪てんつゆもいいけど、是非美味しいお塩で ^ ^

材料 (かきあげ8個分)

海老(大きなもの)
5匹
 下味(酒・塩)
(大1・小1/4)
アボカド
1個
れんこん
5cm程度
5cm程度
てんぷら粉
適量
冷水
適量
美味しいお塩

作り方

1

海老は背ワタを取って、下味を付けておく。

2

写真

海老・アボカド・蓮根・長芋を全て2cm角程度のサイコロ切りにする。

3

材料をボウルに入れ、下味程度に塩を少量振り掛けて全体を混ぜる。

4

てんぷら粉に冷水を入れてかき混ぜる。

5

写真

具材をてんぷら粉に混ぜ合わせる。

6

写真

170~180度の油で揚げる。ヘラのようなものに乗せて、静かに流しいれ、さいばしで数秒押さえておくとくずれずに揚げられます。

7

写真

美味しいお塩でどうぞ!

コツ・ポイント

ビールほしくなりますよ~~用意は OK ??

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べた海老とアボカドのてんぷら、更に食感の楽しい食材をプラスしてバージョンアップ!!
レシピID : 315019 公開日 : 06/12/31 更新日 : 07/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

08/01/16

写真

塩も美味しかったけど天つゆに付けても美味しかった♪2倍楽しめたよ

レッドジンガー

あ~~ん、久しく食べてないからすっごいそそられちゃいました!

07/03/20

写真

食感がすばらしい♪一緒に玉ねぎと人参、かぼちゃでも作ってみました

yumihana

玉ねぎやかぼちゃ、私も大好き!一緒に作って下さってありがとう

07/03/05

写真

次の日天丼にしてひとりご飯にしたら☆☆☆!涙ものでしたよぉ!

ぽくちゃん

涙もの!!!うわ~~これは是非とも食べてみたいです~~!!

07/03/04

写真

や~、昼間っからいい祭りでした♪ごちそうさまでした(´^ω^`)

ぽくちゃん

昼間っからでしたか~~♪楽しい祭りに加担できて光栄です♪