鮭のあら汁。骨までやわらか。

鮭のあら汁。骨までやわらか。

Description

圧力鍋で骨までやわらか。カルシウム摂取(*^^*)

材料 (4~6人分)

鮭のあら
お好きな分量
大根
1/2本
じゃがいも(なくても可)
2個
人参(なくても可)
1/2本
みそ
適量

作り方

  1. 1

    鮭のあらを水で洗い汚れを落とす。時間があれば茹でこぼす

  2. 2

    圧力鍋に水と鮭のあらを入れる。火にかけ圧がかかったら、40分加熱する。そのまま圧が抜けるまで放置。

  3. 3

    圧力鍋に大根、(じゃがいも、人参)を入れ、圧がかかったら1分加熱する。そのまま放置。

  4. 4

    蓋をとり、茅乃舎だしをやぶりだしの中身を入れる。味を見て、味噌を加える。

  5. 5

    写真

    食卓にはこんな風に並びます…(^^)

コツ・ポイント

鮭のあらは、塩分の強いものがあるので、味を見てしょっぱければ味噌は加えません。

このレシピの生い立ち

母がいつも作ってくれたメニュー(*^^*)小さかった私にたくさんカルシウムをとってほしいと愛情込めて作ってくれてました(TT)
レシピID : 3150956 公開日 : 15/04/30 更新日 : 17/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真

2019年6月21日

少し煮崩れましたが骨まで食べれてよかったです。 (*^ー^)ノ♪

とても美味しそうです...♪*゚ありがとうございます!

写真

2018年10月21日

骨を取る必要がなく、食べやすかったです♡

秋の食卓ですね(^^)すてき!ありがとうございます♪

写真

2018年9月13日

カンパチのあらで(^o^)/骨も柔らかくて美味しいです!

カンパチ!私もやってみます!ありがとうございます(^^)

写真

2018年1月17日

臭みもなく、骨まで美味しく頂けました!

骨まで食べられると感動ですよね!ありがとうございます(^^)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね