話題の燻製調味料で♪燻バター醤油ビーフン

話題の燻製調味料で♪燻バター醤油ビーフンの画像

Description

最近買った燻製調味料をいつものバター醤油ビーフンにかけたらおいしくなりました。
ランチにおすすめ♪ビールのおつまみにも!

材料 (2人分)

50g
1本
バター
20g
A)酒
大さじ2
A)濃口醤油
大さじ2
A)和風だしの素
小さじ1
燻製ー薫ー
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    豚肉、エリンギ、にんじんは細切りに、しめじは手で裂き、ねぎは小口切りにする。

  2. 2

    ビーフンは熱湯で4分ゆで、ザルにとって水でよく冷やし、水気を切る。

  3. 3

    フライパンにバターを熱して豚肉をさっと炒め、エリンギ、にんじん、しめじを軽く炒める。

  4. 4

    3にAとビーフンを入れ、汁気がなくなるまで炒め、仕上げに燻製ー薫ーをかけて、よく混ぜる。

  5. 5

    お皿に盛りつけ、ねぎと刻みのりをのせる。

コツ・ポイント

燻製ー薫ーは仕上げに入れるのがポイント!
味がまとまり、コクがアップしました。
ビーフンをパスタにかえてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

テレビで紹介されていた燻製ー薫ーを買ってみたので、いつものバター醤油ビーフンにちょっと入れてみたらおいしくなりました。
わが家の休日ランチメニューです。
レシピID : 3151762 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
はじ丸△
燻製調味料?無かったので入れませんでしたが美味しかったです!

美味しく作ってもらえて嬉しいです☆レポありがとうございます♪