ブロッコリーとじゃが芋と鶏もも肉中華炒め

ブロッコリーとじゃが芋と鶏もも肉中華炒めの画像

Description

簡単です☆中華風のたれが野菜に絡みます♪

材料 (4〜5人分)

2個(250g)
胡麻油
小さじ1〜2
*オイスターソース
大さじ3
*ケチャップ
大さじ1
*鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥ぎ5㎜の千切りにし水にさらす。鶏もも肉は食べ易い大きさに切り塩コショウ(分量外)する。

  2. 2

    フライパンに胡麻油を熱し鶏もも肉を炒める。炒め終わったら皿に取り出しておく。

  3. 3

    胡麻油と鶏もも肉から出た油で野菜を炒める。フライパンに水を切ったじゃがいもを炒める。続いて冷凍ブロッコリーを炒める。

  4. 4

    野菜を炒め終わったら鶏もも肉をフライパンに戻し入れ良く混ぜた*印を入れよく混ぜる。

コツ・ポイント

普通のブロッコリーでもできます。私は塩ゆでしました。鶏もも肉の皮は剥がずにそのまま使用しました。胡麻油は肉から出た脂が少ない時足してください。じゃが芋はレンジで温めておくと火通りがはやいです。野菜の火通りはつまみ食いしながら確認しました。

このレシピの生い立ち

本当は他のものを作る予定だったのですが、材料が揃っておらずあるもので作りました。家族に好評だったのでアップします。
レシピID : 3151999 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (23人)
写真
米の華
リピです♪ブロッコリーやじゃがいもがたくさんあると作りたくなる、美味しさと手軽さで、レシピ感謝です(^^)⭐︎
写真
モミ太くん
オイスターソース+ケチャップの組み合わせは初めてです。千切りジャガイモの食感がアクセントになってgood!他の具材でも試したいな
写真
米の華
リピです♪ 今回は豚肉で作ってみました。オイスターソースのコクとケチャップの酸味が肉や野菜に絡んで、美味しいです(^^)