こどもの日のキャラ弁

こどもの日のキャラ弁
豪華そうに見えて簡単です♪

材料

〈おにぎり〉好きな具材
好きなだけ
のり
少量
ケチャップ
適当
〈カブト〉ハム・チーズ
1/2枚程度
カニカマ
2本分くらい
〈鯉のぼり〉ちくわ
1/2本
チーズ・のり
少量

1

〈おにぎり〉
①丸いおにぎりを二つ(顔部分と手部分)作り、次に海苔ぱんちで好きな顔を型抜く。

2

②おにぎりに型抜いた海苔を置いて、ケチャップで頬を塗り、おしまい

3

〈カブト〉
①ハムの上にチーズを乗せ、下数ミリあけて、カニカマの赤い部分をさらに乗せる。

4

②おにぎりのサイズにあわせ三角に切って、切り取った余った部分で、角部分と三角部分を作る。

5

④パーツをマヨネーズでくっつける。

6

〈鯉のぼり〉
①ちくわを半分に切り、その半分を次は縦に切る。
次に茶色い部分を三角に切り、しっぽみたいに見せる。

7

②チーズで少し大きめの丸を型取り、次に海苔で少し小さめの丸を作る。

8

③チーズの丸の上に海苔の丸をマヨネーズでくっつけ、それをちくわの白い部分につける。

9

④最後にピックで鯉のぼりを連ね、手に見立てたおにぎりに持たせるようにする。

コツ・ポイント

海苔パンチを使えば簡単にできます(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

もう少しでこどもの日だから。
レシピID : 3152927 公開日 : 15/05/01 更新日 : 15/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/07

写真

ちくわ鯉のぼりのみです。子供が勿体なくて食べられなくなってた(笑

ももん8

食べれなかっただなんて!かわいすぎです♡つくレポありがとう♪

15/05/07

写真

簡単に出来ました(^ー^)素敵レシピありがとう!

ゆきちゃん★☆

こちらこそステキレポありがとうございます(^^)うれしー!!

15/05/02

First tsukurepo mark
写真

幼稚園生の姪っ子に作ってあげたら、喜んでくれました!☆

クックOHEEYD☆

姪っ子さん喜んでくれて私も嬉しいです!つくレポありがとです!