メイソンジャーで爽やかフルーツサイダー

メイソンジャーで爽やかフルーツサイダー
ガラスジャーでフレッシュミントと柑橘系果物を使い簡単に爽やかでお洒落な炭酸ドリンクはいかがですか?!

材料 (480ml瓶4個分)

オレンジ
50g1/4個
グレープフルーツ
50g1/4個
レモン
20g1/4個
ライム
20g1/4個
レモン果汁
1//2個分
ライム果汁
1//2個分
ミントシロップ(市販のもので可)
適量

1

写真

フレッシュミントと柑橘系果物で爽やかドリンクです。

2

写真

ドリンクガラス容器を用意します。きれいに洗った果物を皮ごと小さいいちょう切りにします。

3

写真

果物、ミントの葉をちぎって入れます。レモン果汁、ライム果汁、ミントシロップを入れます。(ライムはなくても可)

4

写真

そこへお好みの量の冷えた炭酸を注いで出来上がりです。

5

写真

製氷器にミントの葉を入れてミントアイスキューブを作って入れてもいいですね。

6

写真

炭酸は疲労回復、ダイエットにもいいですよ。

7

写真

簡単に綺麗で美味しい爽やかなフルーツサイダーです。

コツ・ポイント

ミントは手でちぎって入れると香りが良く出ます。
シロップはお好みの量でどうぞ♡
果物は入れ過ぎない方がいいですよ。

このレシピの生い立ち

庭先のフレッシュミントを使い、手に入りやすい柑橘系のフルーツでフルーツサイダーでおもてなしドリンクを作りました。暑くなる時期ですから観ても爽やか飲んで美味しいフルーツサイダーをお試しください。
レシピID : 3153218 公開日 : 15/05/02 更新日 : 15/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/27

First tsukurepo mark
写真

炭酸水苦手だけどこれなら飲めそうです(*´∀`*)

あやねるるる

オレンジが爽やかで美味しそうです(*^_^*)