みんな大好き揚げパン♡の画像

Description

子供の頃、揚げパン給食の日はワクワクしながら登校したものです。子供に家でも食べたーい♡と言われたので作ってみました!

材料

超熟ロール
6個
太白ゴマ油(オリーブオイル)
適宜
グラニュー糖
大さじ1
ジップロック(大)
1枚

作り方

  1. 1

    コッペパンを袋から出し用意。

  2. 2

    フライパン(私は中華鍋を使用)に白ゴマ油を投入し、中火にかける。

  3. 3

    30秒くらい経ったら、超熟ロール1個を底面の部分から着油し、5秒程で1回転する。

  4. 4

    焦げやすいので、この辺りで若干弱火(中火弱火の間)にし、超熟ロールの両サイドを5秒ずつ焦げ目をつける。

  5. 5

    もう一度、表面側にくるりと回転させて、油きり。

  6. 6

    油切りできたら、ジップロック大にグラニュー糖を投入したところへ揚げたパンを入れて振り、まんべんなくグラニュー糖をまぶす。

  7. 7

    出来上がったら、お皿へ。
    一人前、2個揚げてよかった!と思っていただけるハズ!

コツ・ポイント

中火と弱火の間くらいであげると、満足のいく揚げ具合に♡
ご面倒でも一つずつ揚げると外サクッ中ふわっのイイ感じの揚げパンに!
グラニュー糖をまぶした後、抹茶やきな粉を少量かけてアレンジしてみてください。
でも、やっぱりグラニュー糖が王道かな♡

このレシピの生い立ち

子供が小学校へ入学し、揚げパンという存在を知り、家でも作って!と、言われたのがきっかけです。
太白ゴマ油を使用しているので、胃にもたれません。
レシピID : 3155642 公開日 : 15/05/03 更新日 : 16/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート