インカのめざめと塩玉ねぎジャーマンポテト

インカのめざめと塩玉ねぎジャーマンポテト
皮付きジャガイモと玉ねぎは大きめにカットしてしゃっきりともっちり食感を残すのがポイント。甘みとマスタードの相性良し!

材料 (3〜4人分)

ジャガイモ(インカのめざめ)
300g
塩玉ねぎ
1玉(小ぶり)
ウィンナー
90g
粒マスタード
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1 1/2
粗挽き黒胡椒
適量
少々
パルメザンチーズ(粉チーズ)
少々

1

ジャガイモは一口大よりもやや大きめにカットして7〜10分ほど蒸して火を通しておく。玉ねぎとウィンナーもカットしておく。

2

写真

熱したフライパンにココナッツオイル、にんにく(みじん切り)を入れ色がつくまで炒める。

3

写真

玉ねぎ、ウィンナーを入れ中火にして全体に油をなじませ軽く火を通す。

4

写真

ジャガイモを入れ、中火のまま軽く焦げ目をつける程度で炒め続ける。

5

玉ねぎがしんなりして軽く焦げ目も付いたら塩・コショウをし、マスタード・マヨネーズも入れ全体になじませ味を整える。

6

写真

お皿に盛り、ハーブミックスとパルメザンチーズをまぶして出来上がり。

コツ・ポイント

ジャガイモは蒸すのが面倒な場合は、ラップをして電子レンジで5〜7分加熱して下さい。
野菜の歯応えを残す為大きめのカットに、火を通し過ぎないこと。
ココナッツオイルの甘い香りが気になる場合はオリーブオイル等使いやすいオイルで調理してください。

このレシピの生い立ち

インカのめざめと塩玉ねぎが手に入ったので、色どりも良さそうなので、あまりない調理を試してみたかった。
ココナッツオイルをどんどん使ってみたくて、甘い香りが気にならない調理方かと思い作ってみました。
レシピID : 3155710 公開日 : 15/05/03 更新日 : 15/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/04/26

写真

マスタードとマヨがめちゃ旨でした♡ありがとうございます☆

❀akiko❀

もっちりした食感が面白いですよね。つくれぽ感謝です!!

16/06/11

写真

インカのめざめ手に入ったので作ってみました!美味しかったです!

cokayo

色合いともっちりした食感がいいですよね〜。れぽ感謝です!!

16/04/05

写真

美味しいジャーマンポテト完成。おいもが綺麗!

クック8USJ01☆

色鮮やかですよね〜、もっちりしていて美味しい!れぽ感謝!!

16/01/06

写真

参考にさせていただきました。美味しかったです

はるたんママ0727

美味しかったようで何よりです、またお願いします。れぽ感謝!!