切り身魚で簡単に!真だらのアクアパッツァ

切り身魚で簡単に!真だらのアクアパッツァ

Description

お魚料理をお手軽、豪華に!フライパンひとつ、おもてなしにもぴったり!魚介の旨味がたっぷりだから塩胡椒だけでおいしぃ♡

材料 (2人分)

真だら切り身
2切れ
あさり(砂だし済み)
10個
ミニトマト
10個
きのこ類
適量
ズッキーニ
1/3本
あらびき黒胡椒
適量
パセリみじん切り
お好みで
レモン
お好みで
オリーブ
お好みで

作り方

1

写真

お魚に塩コショウをふる。
野菜は食べやすく切り、オリーブオイルで焼き色が付くまでソテーする。
あさりは砂だしする。

2

写真

フライパンにオリーブオイル大さじ1とつぶしたにんにくを入れ香りが出たら、お魚を皮側から入れる。

3

写真

お魚に焼き色がついたら、あさりと白ワインを加え、ふたをして、あさりが開くまで加熱。

4

写真

次に野菜と水50ccを入れる。

5

写真

フライパンをゆすりながら、煮汁を魚にかけるようにし、5分ほど加熱する。

6

写真

ここで味をみて、薄ければ、塩を少々加える。
お好みで、パセリと黒胡椒をふりできあがり!

7

写真

レモンを絞って召し上がれ!
冷えたワインとどうぞ♪

コツ・ポイント

お魚は煮崩れやすいので、あまり動かさず、そして、加熱しすぎずに…
白身魚なら何でもいいと思います。
お野菜やきのこもたっぷり入れ、ボリュームアップしました!

このレシピの生い立ち

お魚料理をもっとお手軽に!
本場では大きなお魚で豪快に作るアクアパッツァを、切り身で簡単に食べやすく作ってみました。
レシピID : 3156261 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/07/10

写真

赤と緑で華やかでステキな料理が作れました!ありがとうございます!

くま333

簡単なのに豪華に見えるのがいいですよね! れぽ感謝です♪

15/07/06

写真

アクアパッツァはコレが好き。。。

コッツの台所

嬉しい〜ありがとうございます!具だくさんおいしそぅです♪

15/06/12

First tsukurepo mark
写真

パプリカしめじで♪初アクアパッツァ♬美味で簡単すぎてびっくり♡

♪ひつじ

手がこんでるように見えて簡単っていいですよね!れぽ感謝!