BBQに!マグロのパイナップル板挟み焼き

BBQに!マグロのパイナップル板挟み焼き

Description

パイナップルをカットして間に魚を挟んで焼きました♪グリルに魚がこびりつかないし、柔らかい仕上がりに!

材料

マグロ
約500g
醤油
80cc
80cc
ひとかけ
1~2かけ
大さじ1

作り方

1

まぐろ以外の材料をフードプロセッサーなどでよく混ぜる。

2

食べるときのタレように1の漬け液を少しとっておき、残りの液でマグロを2時間~一晩漬ける。

3

パイナップルの頭とお尻をカットし、身を少し残しながら皮を剥ぐよう縦に切る。

4

2つのパイナップル板(皮)にまぐろを挟んで湿らせた調理用糸をまいてグリルで焼く。(私は魚用BBQ器具に挟んで焼きました)

5

写真

パイナップルサルサと一緒に食べると最高!!レシピはcookpad.com/recipe/3156375

6

写真

ご飯に載せて、とっておいたタレをかけて食べるのがお勧め。

コツ・ポイント

魚の大きさに合わせて皮を剥ぐこと。皮の板が小さいと飛び出た部分の魚が焦げやすいです。

このレシピの生い立ち

アメリカでこの方法で魚を焼いている人がいたので、パイナップルに合うよう魚を味付けて焼いてみました。
ブログもぜひ!→ameblo.jp/wholefoods-organiclife/
アメリカのホールフーズマーケットで働いています♪
レシピID : 3156350 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」