BBQに!マグロのパイナップル板挟み焼き

BBQに!マグロのパイナップル板挟み焼きの画像

Description

パイナップルをカットして間に魚を挟んで焼きました♪グリルに魚がこびりつかないし、柔らかい仕上がりに!

材料

約500g
醤油
80cc
蜂蜜
80cc
生姜
ひとかけ
にんにく
1~2かけ
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    まぐろ以外の材料をフードプロセッサーなどでよく混ぜる。

  2. 2

    食べるときのタレように1の漬け液を少しとっておき、残りの液でマグロを2時間~一晩漬ける。

  3. 3

    パイナップルの頭とお尻をカットし、身を少し残しながら皮を剥ぐよう縦に切る。

  4. 4

    2つのパイナップル板(皮)にまぐろを挟んで湿らせた調理用糸をまいてグリルで焼く。(私は魚用BBQ器具に挟んで焼きました)

  5. 5

    写真

    パイナップルサルサと一緒に食べると最高!!レシピはcookpad.com/recipe/3156375

  6. 6

    写真

    ご飯に載せて、とっておいたタレをかけて食べるのがお勧め。

コツ・ポイント

魚の大きさに合わせて皮を剥ぐこと。皮の板が小さいと飛び出た部分の魚が焦げやすいです。

このレシピの生い立ち

アメリカでこの方法で魚を焼いている人がいたので、パイナップルに合うよう魚を味付けて焼いてみました。
ブログもぜひ!→ameblo.jp/wholefoods-organiclife/
アメリカのホールフーズマーケットで働いています♪
レシピID : 3156350 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート