ジューサー後のほうれん草パンドミパンHB

ジューサー後のほうれん草パンドミパンHBの画像

Description

ジューサーで野菜ジュースを作ったあとのカスは大事な食物繊維。捨てたらもったいない。パンに入れて食べてしまいましょう。

材料 (一斤)

250g
野菜の搾りかす+水
50g+150g(合わせて200gにする)
バター
20g
砂糖
15g
4g
1.4g(小スプーン2分の1)

作り方

  1. 1

    材料を全ていれてパンドミコースを押します。
    ドライイーストは専用の場所へ入れます。

  2. 2

    写真

    約5時間後にパンドミ食パンの出来上がり。
    外カリ、中ふわりです。

  3. 3

    パンドミコースがない場合は普通のパンコースでお願いします。その場合、ドライイーストは2.8gです。

  4. 4

    参考
    柔らかいパンの切り方レシピ:
    レシピID : 1344381

コツ・ポイント

野菜は何でもお好みのもので大丈夫です。
パンの色は、小松菜やほうれん草が多ければ緑になりますし、人参だけならオレンジ色になります。

上の写真は、ホウレンソウ一袋、人参2分の1本、林檎4分の1個でジュースを作った時の搾りかすで作りました。

このレシピの生い立ち

ジューサーで野菜ジュースを作った後にでてくる絞りカスの有効活用、エコレシピです。
貴重な有機野菜なら搾りかすはもったいなくてなおさら捨てられません(貧乏性です笑)
レシピID : 3156626 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ミナヨイ
ムッチリ!美味しくできました!

わー手ごねですか素晴らしいですね!美味しそうで食べたいです笑

初れぽ
写真
フランスのdee
絞りかすが多かったのか膨らみが悪いですがチョコを塗って美味しい♡

オレンジ?ピンク色?何のお野菜ですか。とても美味しそうです!