たこ焼き器で♪バナナ鈴カステラ

たこ焼き器で♪バナナ鈴カステラ
バナナ味の鈴カステラです。ホットケーキミックスで作るので、簡単です。おやつに♪

材料

1個
バナナ(完熟)
150g(皮を取った状態で)
砂糖
大さじ2
大さじ2

1

バナナをボールに入れて、フォークでよく潰す。ドロドロの状態になったら、卵、砂糖、ハチミツも入れて、よく混ぜる。

2

1の中にHMを入れて、ホイッパーで粉気がなくなるまで混ぜる。

3

温めたたこ焼き器にサラダ油(分量外)をひき、2の生地を流す。蓋をして、生地に火が通るまで焼く。

4

焼けたら蓋付きの容器に鈴カステラを入れ、冷ます。冷めたら、グラニュー糖をまぶす。

コツ・ポイント

焦げやすいので、温度調節に気を付けて下さい。(弱温~中温で焼いて下さい。)
焼けた鈴カステラを蓋付き容器に入れて冷ますことで、ぱさつくのを防ぎます。
ビニール袋にグラニュー糖とカステラを入れて振ると、まんべんなく砂糖が付きます。

このレシピの生い立ち

バナナがあったので、バナナ味の鈴カステラを作ってみました。
レシピID : 3157301 公開日 : 15/05/04 更新日 : 15/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/11

写真

手軽に作れて、子ども 大喜びでした。お味も、でした。

クック9CH76I☆

作っていただき、ありがとうございます♪嬉しいです(^^)

16/05/12

写真

愛娘のおやつに作りました♪大人用はお砂糖付きで(*´∀`)♪

ひめ社長

作っていただき、ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♪

15/11/30

First tsukurepo mark
写真

チョコでデコりました(o^^o)美味しくできました☆

侯爵夫人

作っていただき、ありがとうございます(*^^*)嬉しいです♪