簡単キャラ弁☆新幹線おにぎり

簡単キャラ弁☆新幹線おにぎり

Description

新幹線弁当(*^^*)男の子に喜んでもらえるかなぁ。型が無くても簡単に作れます。

材料

ご飯
茶碗1杯
適量
焼き海苔
少し
鮭フレーク
適量
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    ラップに炊きたてご飯を長細く置き、鮭フレークを乗せてご飯をかぶせてラップを巻いて新幹線っぽく握ります。

  2. 2

    握ったご飯に軽く塩をふります。ラップをしたまま冷ましておきます。

  3. 3

    海苔をカットし新幹線の窓とラインを作ります。

  4. 4

    ご飯をお弁当箱に入れてマヨネーズを箸先につけてご飯にチョンとつけ海苔を貼ります。

コツ・ポイント

細長く、新幹線っぽく…。海苔はご飯が冷めてから貼ってください。温かいうちに貼るとヨレヨレになります。おにぎりの中身はお好みでどうぞ♡

このレシピの生い立ち

息子のリクエストで新幹線っぽくおにぎりを作りました。
レシピID : 3157999 公開日 : 15/11/16 更新日 : 15/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2018年2月7日

新幹線みえるかな(-_-;) 家に海苔だけ…キャラ弁出来ました♪

ちょいキャラ弁の方が好きです。新幹線にみえます!

写真

2016年9月26日

喜んでくれました

喜んで貰えて嬉しいです。レポ感謝( ´ ▽ ` )ノ

写真

2016年7月19日

簡単に作れて助かりました〜(;^△^)

形がとっても綺麗ですね。レポ感謝です。

写真

2016年5月18日

1歳の息子のお弁当に♡おかずは別容器で♪今日は子育てサークル☆

喜んでもらえたかしら。レポありがとうございます。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね