☆ツナの簡単ピリ辛!ペンネアラビアータ

☆ツナの簡単ピリ辛!ペンネアラビアータ

Description

ピリッと辛味が食欲そそる!
止まらなくなっちゃうツナ缶を使った、ペンネのアラビアータです\(^o^)/

材料 (2人分)

ペンネ
200g
玉ねぎ
1/2個
4本
ツナ缶
2缶
トマト缶
1缶
大さじ2、小さじ1
コショー
小さじ1
パルメザンチーズ
大さじ2
刻みパセリ
ひとつまみ

作り方

1

写真

鍋いっぱいにお湯を沸かし、塩(大さじ2)を入れ、ペンネを表示してある茹で時間より1分短く茹でます。

2

写真

唐辛子はハサミで縦に切れ目を入れて種を取り出し、そのままハサミで輪切りにカットします。

3

写真

玉ねぎはみじん切りに。

4

写真

フライパンにオリーブオイル、②、ニンニクを入れ弱火で温めます。

5

写真

ニンニク、唐辛子がプツプツと泡を立て始めたら③を入れ更に温めます。

6

写真

⑤にツナ缶、塩(小さじ1)、コショーを入れ、強火にし炒め合わせます。

7

写真

⑥にトマト缶、パスタの茹で汁(大さじ2)を入れ混ぜ合わせます。

8

写真

そこに茹で上がったペンネを入れソースを絡める為に1分炒め合わせます。

9

写真

お皿に盛り付けましたらチーズ、パセリをふりかけ完成です\(^o^)/

コツ・ポイント

ニンニク、唐辛子は弱火で温めオリーブオイルに香りを移しましょう。強火でやってしまうと真っ黒になってしまいます。

このレシピの生い立ち

僕が飲食時代に初めて食べさせてもらった感動ほ賄い!
その時の味を思い出しながら再現してみました!
うまく出来ましたー\(^o^)/
レシピID : 3159155 公開日 : 15/05/06 更新日 : 15/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/17

写真

敢えて粉チーズ抜きで。

makko814

ありがとうございます!チーズ抜きも美味しそ~(^^)/!

15/11/23

First tsukurepo mark
写真

ズッキーニも加えてみました!ピリ辛がやみつきです(*^^*)

kashikon

ありがとうございます!ズッキーニinめっちゃ合いそうですね!