みかんのお酢DEぷるぷるヨーグルトゼリー

みかんのお酢DEぷるぷるヨーグルトゼリー
ぷるぷるでさっぱり後味の良いヨーグルトゼリーです。

材料 (7㎝のココット型4個分)

みかんのお酢
100㏄
牛乳
200㏄
クックゼラチン
4g
お湯(80℃以上)
40㏄
缶詰のみかん
8個+12個

1

写真

「みかんのお酢」は、koko'oショッピングさんの温州みかんを使用。
(第一回「日本全国物産展」(東京)に出品中)

2

お湯(80℃以)クックゼラチンを溶かして粗熱を取る。

3

みかんのお酢と牛乳を混ぜ、2も加えてよく混ぜ合わす。

4

写真

容器の3を注ぎ、缶詰のみかん8個を細かくして入れ、冷蔵庫で1~2時間ほど冷やして固める。

5

4にホイップクリームとみかんの缶詰3個ずつデコレーションをし、ミントの葉を乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

*ゼラチンを溶かすお湯がぬるいと舌触りが
 悪くなりますので注意してください。
*みかんの缶詰はお好みで入れてください。
 入れた方が酸味が和らぎます。

このレシピの生い立ち

「みかんのお酢」を使用してさっぱりしたゼリーのレシピを作りたかったので作成しました。

レシピID : 3160470 公開日 : 15/05/08 更新日 : 15/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/01

写真

mariさん追い♪こちらも美味しいね♡甘みが自然でホント爽やか♡

まりおっかあ

れぽありがとう^^自然の甘さっていいよね♪この時期good♪

16/05/23

First tsukurepo mark
写真

まずはこちらを作♪メッチャ爽やかで美味~❤レシピ感謝です(^^)

mari♪

mariⒸれぽありがとうね^とっても美味しそう~♪