ローストパプリカのクリームパスタ

ローストパプリカのクリームパスタ

Description

パプリカをローストすると甘みが増して、バターとクリームとの相性バツグン!コンソメとか入れなくても旨みがあって美味しい!

材料 (3人分)

大きめのパプリカ
3つ
玉ねぎ
半個
一片
150-200cc
バター
大さじ2
パルメザンチーズ
大さじ2-3
小さじ1/3
コショウ
少々
ドライバジル
少々

作り方

1

オーブンを210度に温めます。
パプリカは洗ってキッチンペーパーで水を拭き取ります。

2

玉ねぎは厚さ1cmの輪切りにし、クッキングシートを敷いた鉄板に置く。玉ねぎに少量のオリーブオイルを振りかけます。

3

玉ねぎを置いた鉄板の空いたスペースにパプリカを丸ごと置きます。

4

オーブンで20分ほど加熱。パプリカの皮が黒っぽくなったら、いったん鉄板を取り出し、パプリカをひっくり返します。

5

鉄板をまたオーブンに戻し、さらに20分ほど加熱。パプリカが両面ローストされたらオーブンを切って取り出します。

6

熱いうちにパプリカの皮をむきまふ。熱い汁が出てくるので火傷にきをつけて。皮を剥いたら半分に切って中の種を出します。

7

フードプロセッサーにパプリカと玉ねぎを入れてクリーミーになるまで攪拌します。

8

鍋にバター入れて熱し、細かく刻んだにんにくを入れて香りを出します。その後、クリームにしたパプリカと玉ねぎを投入。

9

ごく弱火にしながらかき混ぜ、生クリーム、塩コショウ、バジルを加えます。最後にパルメザンチーズを加えてソースの出来上がり。

10

茹で上がったパスタにソースを絡め、お皿にもります。飾り付けにフレッシュバジルかパセリをのせて完成!

コツ・ポイント

パプリカの皮をむくときやけどに注意してください。ソースを鍋で火にかけるときもフツフツと熱いソースが飛んでくるのでごく弱火で。

このレシピの生い立ち

アメリカ人のブログのレシピを参考にしました。
レシピID : 3161117 公開日 : 15/05/07 更新日 : 15/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/07

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです。ありがとうございました(^-^)

sakuradesu

美味しそう!ありがとうございます!