本格*タラの芽天ぷら

本格*タラの芽天ぷら

Description

時間がたっても衣サクサクっ!お家で本格タラの芽天ぷら〜✨✨✨

材料

タラの芽
食べたいだけ
薄力粉or天ぷら粉
大さじ3
冷水
大さじ5
適宜

作り方

1

薄力粉(or天ぷら粉)と水をそれぞれ冷蔵庫でしっかり冷やしておきます!

2

(下処理)よく洗ったタラの芽の根元の硬い部分は面取りし、"はかま"(根元の周り)を手でちぎり捨てます。

3

大きい場合は根元に切り込みor割いて、火を通りやすくします。(下処理完了)

4

①が冷えたら混ぜ合わせて衣を作り、タラの芽をからめます。

5

油を175〜180℃に熱します。

6

先に、タラの芽の根元を約10秒ほど揚げ、上の部分も揚げます。

7

こんがり揚がったら出来上がりです!!

コツ・ポイント

薄力粉と水をしっかり冷やしておくことで、サクサクな天ぷらに仕上がります!下処理も丁寧に行ってくださいね!

このレシピの生い立ち

祖母に教わりました!
レシピID : 3161399 公開日 : 15/05/07 更新日 : 15/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/05/03

写真

サクサクおいしくできました!初タラの芽天ぷらに夫も大喜びでした。

shinacco*

初でこの仕上がり♡旦那様に喜んでいただいて良かったですね✨

17/04/05

写真

時間が経っても美味しい(^_^)サクッと仕上がりました!

miharun327

さくっと♡美味しそう(*´꒳`*)

16/05/06

写真

お皿右側がタラの芽です。しっかりお水を冷やすといいんですね!感謝

ガメコ

そうなのです!お水を冷やすのです( ´ ▽ ` )ノレポ感謝

16/04/16

写真

サックリ採りたてを頂きました。レシピ有難う!

としこ♪

お役に立てて何よりです!サクッといい感じですね♡レポ感謝♪